エレクトーンでダイエット2

エレクトーンを練習、演奏をすることで、ダイエットができないかどうかを検証するブログです。

Top Page › 未分類 › ダイエットを検証する曲を決めました!
2019-07-29 (Mon)  14:05

ダイエットを検証する曲を決めました!

今回は、エレクトーンでダイエットを検証してみる曲を考えました。 
エレクトーンは両手を動かし左足でベースを踏み、ほぼ全身で弾いているようなイメージのある楽器なのですが、一曲弾き終えると足やお腹、腰が疲れたなぁ。。と感じます。 
アレ?疲れるということは運動になっているのかな!? 
大好きなエレクトーンを弾きながら腹筋や足が引き締まったらこんなに嬉しいことはありません(*^▽^*) 
そんな気持ちを抱きつつ、まずは足を動かすことからやってみようかなと思い、ベースを良く使うこの曲に決めました。

GTE01086286.jpg
* 曲名 Dream Fighter* グレード 5級です。
とくに B部分(下記楽譜参照)は、ベースが中心なので両足を使って挑戦してみることにしましたv(^_^v)♪
fc2blog_201907271529435d0.jpg

腹筋のない私はよろけてしまうかもしれませんが(⌒-⌒; )果たして効果はあるのでしょうか??次回は実践内容をお伝えしたいと思います(^ ^)


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-29